League of Legends(LOL)とは
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VIDEO 5vs5、3vs3で戦争しながら相手の塔を割っていき,陣地を破壊するゲーム
英語だけど(日本語パッチあります)わからなくてもいけます
集団戦の楽しさと戦略ゲーム・MMOのLV上げ要素もありやり応え抜群です!
1プレイ時間は20~50分程(オリジナルみたいな感じ)
味方と敵を同じレート(勝つと上がる偏差値のような物)帯からランダムに選んで遊ぶことも、
自分でチームを組んだり、チームに入ったりして、チームvsチームのゲームを遊ぶこともできる
(友達を誘って一緒にランダムゲームをすることも可能)
90を越えるチャンピオンの1個選択し
アイテム・ビルド(初期能力ボーナス)を割り振り
ビルドによっては同じチャンピオンであっても別の役割を果たさせたり、
あるいは兼任させたりと幅を持たせることが可能で、
細分化すればチャンピオンと同数かそれ以上に仕事があるといっても過言ではありません。
日本にはないタイプのゲームで
2D版の三国無双みたいな感じ
サマナーLV30までチュートリアルで
30LVから真の戦いが始まります!
LV20にしてruneを集め、いかにビルドを組むか!?
いかにキャラを育てるか!?が楽しいです。
キャラは大きく3種類のタイプに分かれます、
プレイヤーの正確や長所で決めるのが一番だと思います
(エルクはあたまが弱いのでDPSですミ☆)
1.通常攻撃に特化し敵チャンピオンにダメージを与え続ける「DPS(物理攻撃)」
[ DPS」とは元々、Damege per Sec(1秒毎のダメージ量)という単位を指す言葉でした。今ではこれが転じて、攻撃力と攻撃速度を強化した通常攻撃主体の継続的なダメージソースという意味合いになっています。
防御はないに等しいので、「やられる前にやる」というシンプルな戦法を実現できるだけの火力が求められます。
2.遠距離から一撃必殺のスキルを叩き込む「Mage(魔法攻撃)
「Mage」はDPSと異なり、攻撃スキルによる瞬間的なダメージを与えて勝負します。
また、DPSよりもさらに耐久力が低く、
通常攻撃のダメージ量も低いので、スキルを撃ちきった後は再使用できるまで下がっておくか、状況によっては死を覚悟しなくてはいけません。
裏を返せば、一連の攻撃スキルを撃ちきって相手を倒せるだけの火力を持てるようにビルドを考えればいいわけです。また、スキルを対象に当てる操作精度も要求されます。
3.最前列に立って味方を守る「Tank(防御)」
「Tank」は敵の攻撃から味方を守るための壁役です。
高い耐久力を盾に敵に突っ込んで陣形を崩し、味方の攻撃がうまく当たるように援護します。
全般的なゲームの知識に裏打ちされた立ち回りや、
とっさの状況判断が必要とされるため難易度は高いです。
また基本的には攻撃力が低いためチャンピオンキルやMinion処理が難しく、
攻撃職よりも金銭的に苦労させられます。
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注CSOプレイヤー:エルクのこと、エルクドゥーンのオヤジVCが入ってます。
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