今回はイカロスオンラインで
ウィザードのスキルについて説明していきます。
イカロスオンラインのウィザードのスキルは 大きく3個のカテゴリーに分かれてます。
①対象指定スキル対象指定スキルは移動しながら詠唱・チャージが可能
②地点指定スキル
地点指定スキルは全て移動しながらの詠唱は出来ず、 対象がその場所に居ないとダメージがでない。
ウィザードの主力スキルが地点指定スキルな為、使い勝手が悪い。
③自己/PTメンバー強化バフ
その名の通り自分やPTメンバーの強化に使うスキル
ウィザードは無敵が無く、癖が強いスキルが多いので、
スキルをしっかり理解して使おう。
ファイアピアス。
抵抗破壊無し、単体1発。
ダメージを与えた後火傷状態にし、DOTでダメージを与えてる。火傷が3段階になると、燃焼になりアイスピアスを連打で撃てるようになる。 (火傷→自身の魔法攻撃力の5%を8回与える)
アイスピアス。
抵抗破壊無し、単体1発。
「氷結」及び「燃焼」状態時には即時詠唱発動する。
サンダーピアス。
抵抗破壊あり、単体2発。
コールライトニングの詠唱短縮の為、1発目に使う事も多い。
闇から光のオーラへの切り替えで使ったり、
サンダーピアスの詠唱中は動けるが、発動する瞬間は止まるので使う場面に注意が必要。
尚特性で体力6のウィザードの力を取ったいる場合、
使用者のみ光の祝福効果が発生し15秒間魔法攻撃力20%上昇、詠唱速度10%減少のバフがつく。
ファイアブラスト。
チャージ式、抵抗破壊あり、範囲にもなる。
一番使うであろう火力兼デバフスキル。チャージに関わらず、燃焼状態になり、
リンクスキルのブローが詠唱−100%になる。
よほどの敵残りHPでない限り、フルチャージで使用することが多い。フルチャージでは範囲攻撃になり、吹き飛ばし効果、DOT効果がプラスされる。
アイスブラスト。
チャージ式、抵抗破壊あり、範囲にもなる。
チャージに関わらず、凍結状態になる
又リンクスキルのブローが詠唱−100%になる。
ファイアブロー。
チャージ式、抵抗破壊あり、単体複数発。
ブラストからのリンクスキルにより、詠唱-100%で即時フルチャージが出来るようになった。
フルチャージ時のトータル攻撃力はブラストより勝る。
最大の特徴はピラーのCTを12秒減らす事である
アイスブロー。
チャージ式、抵抗破壊あり、単体複数発。
基本的にファイアと同様である。
ペイン。
抵抗破壊あり、単体1発。
使い勝手の良い即時スキル。
ドレイン効果による自身のHP・MP回復、また闇のオーラでの同効果持続を狙って打つ。
ドレインはPTメンバーのHP及びMP・魔気・スタミナなども回復することから、
アイドルが居ない時にアサシン レンジャー マジシャンの火力サポートもできる。
ただし使用者には、魔法攻撃力が落ちる、詠唱速度が下がる致命的な闇のオーラのデバフがかかるので、ペイン→デスハンド→サンダーピアスと一連で使用し、闇のオーラを消すようにした方がいいかもしれない。
ペイン→デスハンドを打つことで詠唱妨害デバフを与える
デスハンド。
抵抗破壊無し、単体1発(ダメージ無)。
雑魚には硬直効果もあることから、ペインでうろうろするのを防ぐ効果もある。
デバフなのでダメージは出ないが、ペインと組み合わせて使うことにより、
詠唱妨害もでき、効果的なmobコントロールができる優れものである。
また、ダムネーションで召喚した司祭の攻撃対象を決めるのに、
他のスキルで仕向けるよりも即時で発動してくれるので使い勝手が良い。
ブレッシングフレア。
抵抗破壊あり、単体1発。
単体火力としては一番高いスキル。
体感としてはブラストフルチャの1.3倍くらいダメージが出る。特性にて取得可能。
カースドフロスト。
抵抗破壊あり、単体1発。
説明は同上。特性にて取得可能。
オーラは氷と闇になるので、闇を蓄積したい時にも積極的に使用できる。
ダムネーション。
抵抗破壊あり、単体1発。
4体の司祭を一定確率で召喚できる。特性にて取得可能。
司祭は強制にタゲを取るが、召喚終了後はヘイトが一番高いプレイヤーへ戻る。
実は詠唱は遅いが高威力の範囲魔法で特性次第では火傷を与え、自身には光のオーラをかけてくれる、優秀な攻撃スキル。
地点指定スキル
ファイアピラー
ウィザードの最強スキル
自身の魔法攻撃力の70%のダメージを防御無視で毎秒与える。
ファイアブローを使用する事でCTを12秒減らす事が出来る。
ファイアレイン。
ストライクとコンボして使うことが前提のスキル
ファイアストライク。
ファイアレインのコンボスキルとして使用すると即時詠唱が出来る。
ファイアストライクは打ち上げ効果・及び燃焼効果を付与することから、
足止めやけずり、アイスピアス連射による最大火力など、多種多様な攻撃ができる。
アイスレイン。
ファイア同様コメットとコンボが前提のスキル
アイシクルコメット。
アイスレインのコンボスキルとして使用すると即時詠唱が出来る。
コールライトニング。
サンダースピアの後に使うと詠唱時間も短くなり、
持続時間も長くなるので合わせて使うと良い。
火力としてはあまり期待できないが、CTも短いので、継続攻撃としてテマインの発動させるのに使う。
フレイムサークル。
自身の周りに設置する形の範囲攻撃。
詠唱は短いので、途中でキャンセルがしにくい。
範囲のDOT型ダメージとして使えるので、
敵が多い時や敵のHPがあと少しという時に使ったりする。コールライトニング同様に
継続攻撃としてテマインの発動させるのに使う。
フロストサークル。
フレイム同様設置型。
こちらは速度減少のデバフとして使うことが多い。
ウォーターグローブ。
中に入ってきた敵に対して持続ダメージと速度減少のデバフ効果を付与する。
自身の周りに水球ができるので、打つ位置を考えて足止めやテマインの発動などに使用する。
ヴォルケーノ。
ゴミスキル①
フロストバイト。
ゴミスキル②
ヘルロード。
ゴミスキル③
クリスタルウェーブ。
ゴミスキル④
③自己/PTメンバー強化バフ
マナシールド。
HPの代わりにMPで被弾するようにしたもの。
普通にHPで受けるダメージよりも消耗が激しいので、継続ダメージを受けるのには向かない。
マナが1でも残っていればどんなに食らっても1発はマナシールドで対応できる。
エレメントシェル。
ダメージ75%カットの優れもの。
mobに近づいてスキルを打ちたい時、ガデにタゲを返したい時、
マナシが切れた時、緊急時など、使う場面はいろいろある。
ペイン。
抵抗破壊あり、単体1発。
使い勝手の良い即時スキル。
ドレイン効果による自身のHP・MP回復、また闇のオーラでの同効果持続を狙って打つ。
ドレインはPTメンバーのHP及びMP・魔気・スタミナなども回復する。
ただし使用者には、魔法攻撃力が落ちる、詠唱速度が下がる致命的な闇のオーラのデバフがかかるので、ペイン→デスハンド→サンダーピアスと一連で使用し、闇のオーラを消すようにした方がいい。
サンダーピアス。
抵抗破壊あり、単体2発。
特性で体力6のウィザードの力を取ったいる場合、
使用者のみ光の祝福効果が発生し15秒間魔法攻撃力20%上昇、詠唱速度10%減少のバフがつく。
ハスタンのクリアタイムボーナス1秒90点
60万残すには7分半残さないといけない
神話制作
弓21end
杖57end
剣3+103end
盾9end
ガンドレット47end
リング(Ⅰ)15end
ダガー1本目→22end
ダガー2本目→64end
ネックレス→3end
リング(Ⅱ)55←連敗中
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