【Back 4 Blood】カードの効果を強めるシナジー研究 B4B攻略
ACT4用の特化ビルドです1月3日更新(ナイトメアを想定)
フラグを持つかアラームを持つかで
後衛はビルドを変えるのがよさそうですフラグを持ってる場合は対変異体・ボスには強いけど雑魚に囲まれると即死する恐れがある
アラームの場合は逆で変異体(特にトールボーイ族)が脅威になります
固定
1前に立つな!→ベテラン以上では後衛はほぼFF防止の前の立つな!が必要になってくるので必須
2脱出→VCで拘束解除を支援出来るor反応が早い仲間がいるなら不要(味方依存強くなるのであると安心)
3潜行→前に立つな!とシナジーでしゃがみ撃ちするとクロスヘアが縮まる+FFの心配もないのでぶっ放せる
4超集中→対ボス用 ボスに攻撃通る所=弱点なので効率が良く使いやすい
5予備ポーチ→皆がグレ枠1個増える
6大口径弾→弾の貫通力が上がるので、処理が捗る
7ダブルグレネードポーチ
8箱詰めのバック
ボマー(フラグ持つ型)
9猛ダッシュ
10俊足
11全力ダッシュ
12クイックキル
13改良型爆発物
14爆破のプロ
15マガジンカプラー
〇装備
LMG ARがおすすめ
AED フラグ 鎮痛剤
支援型(アラーム爆弾持つタイプ)
9グラスキャノン
10ショルダーバック
11医療のプロ
12多数の要求
13一つでは無意味
14戦闘訓練
15チェリティー精神
〇装備
SR固定 もう1本はクイックキルいれてないのでSMGかSGがおススメ
AED アラーム爆弾 医療キット
前のVer
外傷パークは全部がん詰みしても
完全カットになるわけじゃなくて、
普段5ダメージで1外傷の所
10ダメージで1外傷になる
的な感じなので、
サポートスロットを増やして医療キットを大量にもって
医療のプロで外傷を抜く これが一番効率がよさそうです。
1前に立つな!→ベテラン以上では後衛はほぼFF防止の前の立つな!が必要になってくるので必須
2脱出→VCで拘束解除を支援出来るor反応が早い仲間がいるなら不要(味方依存強くなるのであると安心)
3潜行→前に立つな!とシナジーでしゃがみ撃ちするとクロスヘアが縮まる+FFの心配もないのでぶっ放せる
4クイックキル→ADS不能になるが、潜行とあわさり射撃精度が90%取れているので大体の武器はADSしなくてもまっすぐ飛ぶので操作も楽ちん
5弾薬庫→メイン武器の弾状況と相談で枯渇気味なら そうでもないならもう少し後でも可
6銀の弾丸
7全力ダッシュ→後ろから敵が来ると捌かなきゃいけないので移動力重視で
8マガジンカブラー→リロードがすごい早くなる ADS不能になるがクイックキルで不能になってるんで関係無し
9俊足→移動速度がもう一声欲しいなら 不要なら後回し
10超集中→対特殊変異体用 弱点ダメが50%上がるのでダメージ効率がいい
11予備ポーチ
12箱詰めのバック
13ショルダーバック
14ボディーアーマー
15医療のプロ